大東市危機管理室から避難所で使用するパーテーションを借用しました。

  • 2026/05/29
  • 看護学部

4月のオープンキャンパス用に、本学と連携協定を結んでいる大東市の危機管理室から実際の避難所で使用するパーテーション(簡易テント)を借用しました。
体験ブースを担当していた4年生の学生さんは、実際に触れてみることで、実際の災害をイメージしやすくなったと話しており、臨場感と共に、現場を意識してもらえることが分かりました。
大東市との連携を元に、次年度からは、授業でも借用しようと考えています。



一覧へ戻る