四條畷学園大学-Shijonawate Gakuen University-

トップページ > ニュース > 6月14日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

ニュース

6月14日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

2020.06.15
お知らせ
今年度初めてのオープンキャンパスを6月14日(日)に開催しました。
お越しいただいた皆さんありがとうございました。

今回のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染防止のため事前予約制、高校3年生・受験生限定(保護者の同伴は1名まで)として行いました。

当日は、何とか雨はやんだものの蒸し暑い中、参加者の方にはマスク着用をお願いし、本学教職員もマスク、フェイスシールドを着用して対応しました。
会場入口ではサーモグラフィを設置しての検温、手指消毒、会場内はソーシャルディスタンスを確保するため間隔をあけての着席、適時換気など安全対策を徹底して行いました。

リハビリテーション学部、看護学部両学部ともオンライン(Zoom)で2会場つないでの説明会や、リハビリテーション学部では自宅待機している在学生とオンライン(Zoom)をつないでの質問会など初めての試みを実施しました。
参加者の皆さんは学部説明や、入試情報、模擬授業、個別相談など熱心に話を聞かれていました。

ご参加いただいたた皆さんには、感染防止対策のため色々とご協力いただきましてありがとうございました。
通常のオープンキャンパスプログラムとは違い、在学生との直接交流などはできませんでしたが、「この時期にオープンキャンパスに参加できて良かった。」、「四條畷学園大学の良さが分かった」など嬉しい感想をいただきました。
7月以降もオープンキャンパスを実施する予定です。参加方法など実施内容の詳細が決まり次第、ホームページ等でご案内させていただきます。

オープンキャンパスの詳細はこちら

◆サーモグラフィでの検温(看護学部)


◆ソーシャルディスタンスを確保した受付(看護学部)


◆学部説明(リハビリテーション学部)


◆キャンパスツアー(リハビリテーション学部)


◆オンラインで2会場をつないだ入試説明会(看護学部)