四條畷学園大学-Shijonawate Gakuen University-

トップページ > ニュース > 新型コロナウイルス感染症の影響を受けた学生等に対する緊急支援について(日本学生支援機構)

ニュース

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた学生等に対する緊急支援について(日本学生支援機構)

2022.09.2
お知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により経済的困難な学生に対して、日本学生支援機構より、緊急支援に関する連絡がありました。支援内容は次のとおりです。
内容をよく読み、希望する学生は学生支援センター窓口で申請してください。

(1)貸与奨学金の期日前交付(日本学生支援機構奨学金)
  新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、早期にまとまったお金が必要となった学生への支援で12月貸与奨学金振込日に1月分と2月分を期日前に振込みができます。
  ※12月にまとめて3ヵ月分振り込まれるため、次の奨学金は3月となります。
   3月に満期を迎える場合は2月に3月分(1か月分)のみ振り込まれます。
  〇対象
   すでに第一種奨学生・第二種奨学生として採用されている者
  〇提出書類
   期日前交付申請書
   ※学生支援センター窓口でお渡しします。
  〇申込期日
   令和4年10月31日(月)まで

(2)休学中の学生等を対象とした第二種奨学金
  令和4年度中に休学しボランティアに参加する等(学びの複線化)の活動を行う学生への支援です。
  対象、提出書類、申込期日の詳細は学生支援センターまでお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
清風学舎学生支援センター
奨学金担当:072-879-7322