四條畷学園大学-Shijonawate Gakuen University-

トップページ > ニュース > 授業公開型オープンキャンパス「WEEKDAY CAMPUS VISIT」を開催しました。

ニュース

授業公開型オープンキャンパス「WEEKDAY CAMPUS VISIT」を開催しました。

2019.09.21
お知らせ
9月16日(月・祝)に授業公開型オープンキャンパス「WEEKDAY CAMPUS VISIT」を開催いたしました。
今年も両学部とも多くの高校生にお申込みいただきました。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

 

「WEEKDAY CAMPUS VISIT」は普段の大学の授業を体験するだけではなく、グループワークなど参加者同士の話し合いを通して、「大学の見方」を考えるイベントです。

参加者の皆さんは大学の授業体験や普段の大学生の姿を見ることで、新たな気づきや発見があり、グループワークでは他の参加者の意見を聞くことで、お互いに刺激を受けていたようです。

最初は緊張気味だった皆さんも、丸一日一緒に大学生活を過ごすことで、仲良く交流を深めていました。

   

【参加者の感想】

・授業が楽しかったので、しっかり最後まで聞くことができた。
・間近で授業を受けられ、四條畷学園大学の学生として1日キャンパスライフを送ったことで気付いたことがたくさんありました。
・もっと理学療法について知ろうと思った。
・今日来るのと来ないのでは不安などが全く違ったと思う。来て良かったと思うことがたくさんあった。
・先輩方が優しくしてくれたり、授業だけでなく生活面でも学ぶことがたくさんあった。
・はじめは緊張していたのですが、グループワークを通して初対面の人とも仲良くなれたので良かったです。
・学生同士みんなすごく仲が良さそうだった。楽しそうな大学生活だと思った。
・実際の大学生活や高校と違うところが知れた。参加しなかったらオープンキャンパスだけでは分からなかったので、良かったです。
・他者の意見を聞くことで、自分の意見を比較できた。
・大学生活について少し勉強になったし、受験勉強を頑張ろうと思いました。
・とても興味の持てる授業ばかりで楽しかったです。
・大学生と一緒に授業を受けることで、大学入学後の自分をより具体的に考えることができました。

 

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
次回の入試イベントは、9月29日(日)の「入試対策講座&相談会」です。