四條畷学園大学-Shijonawate Gakuen University-

トップページ > ニュース > 【学生、保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染拡大防止について

ニュース

【学生、保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染拡大防止について

2022.11.16
重要なお知らせ
学生の皆様へ
新型コロナウイルス感染症が再拡大する兆しがあり、11月6日には大阪モデルが「警戒」(黄色信号)の目安に到達し8日から適用されました。新型コロナウイルス感染症は、過去2年いずれも、年末年始に拡大しており、第8波の拡大が懸念されます。
また、この秋・冬については、季節性インフルエンザとの同時流行も懸念されますので
以下の点に留意し、感染防止に努めてください。

★感染防止のため、改めて次の点に留意して行動してください。
・マスクを必ず着用する。
・マスクを外した状態での会話は行わない。
・大声での会話をしない。
・手洗い、手指消毒、うがいを徹底する。
・検温、健康管理を徹底する。
・換気を徹底する。
・静かに飲食する。
<飲食の際>
・飲食するのであれば、少人数・短時間でなるべく普段一緒にいる人と過度な飲酒は控える
・箸やコップは使い回さず、一人ひとりで。
・座の配置は斜め向かいに(正面や真横はなるべく避ける)。
・食べるときだけマスクを外し、会話の時はマスク着用。
・換気が適切になされているなどの工夫をしている、ガイドラインを遵守したお店で。
・体調が悪い人は参加しない。
検査により陽性と判定された場合は、速やかに所属学部・学科の事務室まで連絡・相談をするようにしてください。

(連絡先)
リハビリ学舎事務室     072-863-5043

看護学舎事務室      072-813-2601