四條畷学園大学-Shijonawate Gakuen University-

トップページ > 受験生の方へ > 【看護学部】樟葉祭とホームカミングデーを開催しました。

受験生の方へ

【看護学部】樟葉祭とホームカミングデーを開催しました。

2019.11.8
お知らせ
今年の学園祭は、Homecoming dayの企画で、第1部では、「JSTさくらサイエンスプラン」の報告会がありました。
外国人労働者の導入の現状に関する説明の後、アジアの若者を日本に招へいして、災害医療および看護を学ぶ国際交流の報告がありました。

ベトナムから看護学生や教員が来日され、本学の看護学生も参加して、大学での講義・演習以外に防災体験学習や兵庫県災害医療センター等の見学を行いました。その他、京都観光や日本の文化に触れる機会もあり、次世代の育成と国際交流に貢献する活動報告がありました。

第2部では、「卒業生・在学生・教員の集い」を教員が企画しました。卒業生を大学に招いて、近況報告をしたり、歓談したりしながら和やかな時間を過ごしました。
看護師1年目の悩みを抱えながら、勇気をもって乗り越えようとしている卒業生の表情は希望で輝いていました。いつでも帰ることができる場所、話ができる場所があることを感じられる交流会でした。
また、樟葉祭(学園祭)の実行委員の学生たちも自ら進んで企画したり、コスプレしたりして学園祭を盛り上げていました。

  

一覧へ戻る