四條畷学園大学-Shijonawate Gakuen University-

トップページ > 受験生の方へ > 【リハビリテーション学部】「手話歌を楽しむ会」の活動を始めました。

受験生の方へ

【リハビリテーション学部】「手話歌を楽しむ会」の活動を始めました。

2019.11.13
お知らせ
「てのひらことば」で声と手話をつなぎ、心と心の、しあわせつなぎ

2019年9月から作業療法学専攻の学生を中心に手話歌を楽しむサークルを発足し、活動を開始しました。毎月第2火曜日18時30分~20時が基本の活動日です。

手話歌パフォーマーとして活躍されている藤岡扶美先生こと、ふうちゃんを学内へとお招きし、手話でうたを表現し、手話を楽しく学びます。2か月で1曲を仕上げていきます。1曲目は熊木杏里「誕生日」でした。11月からは映画グレイテストショーマンの「This is me」が始まります。曲も皆でリクエストして決めていきます。
参加者全員が手話初心者!ふうちゃんが手話の意味も含めて教えてくださいます。

手話をきっかけに聴覚障がい者理解に繋がる様な活動を目指して、今後は地域の医療、福祉施設に慰問活動を通じて地域貢献をしていきます。
お気軽にご参加ください。お待ちしております。

手話うたの会 Facebook

    

一覧へ戻る