四條畷学園大学-Shijonawate Gakuen University-

トップページ > ニュース > 第2回「入試対策講座&相談会」を開催しました。

ニュース

第2回「入試対策講座&相談会」を開催しました。

2018.12.5
お知らせ
12月2日(日)に「入試対策講座&相談会」を開催しました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

当日は、一般入試の出題傾向や勉強方法などについて講師より説明があり、参加者の方は熱心にメモをとりながら話に耳を傾けていました。
また、個別相談コーナーでは教員や在学生達にしっかりと相談いただき、疑問や不安な点を解消されていました。

  

一般入試(A日程)の出願受付開始は、1月4日(金)からです。
受験生の方は体調管理に気をつけて頑張ってください。

 

【参加者の感想(一部抜粋)】

<リハビリテーション学部>
・学生の方や先生方がとても親切だった。
・学生さんとの交流が楽しかったです。
・先生と学生の距離の近さがよく分かってとてもいいなと思いました。先輩方もみんな優しくておもしろかったです>v<
・ご飯めっちゃおいしかったです。
・作業療法学専攻だけではなく理学療法学専攻の話も聞くことができて良かったです。
・先生方もとても良い印象でしたが何より、学生さんの皆さんが良かったです。娘と縁があればぜひここに通わせたいと思いました。今日はありがとうございました。

<看護学部>
・入試対策講座では教科ごとに勉強しておいたほうが良いところや出題傾向をわかりやすく説明してく下さったので今後の勉強法が明確になり大変良かったです。
・細かく入試の対策を教えてもらって四條畷学園大学の傾向を知れてよかった。
・入試対策講座の国語の説明が特に聞きやすくわかりやすかった。
・入試対策講座でこれからの勉強の仕方が理解できた。
・とてもいい講座でした。聞きたかったことがしっかり聞けたので嬉しかったです。
・とても参考になりました。入学できればと前向きに考えられました。
・国語の入試科目についての説明が非常に良かったです。
・入試の出題されやすい所だけでなくしっかりどの教材でしたらいいかとかも教えていただきわかりやすかった。
・ポイントアドバイスのプリントはとても良かったです。