四條畷学園大学-Shijonawate Gakuen University-

トップページ > ニュース > 【看護学部】看護学生による「一日まちの保健室」 第2報

ニュース

【看護学部】看護学生による「一日まちの保健室」 第2報

2018.05.8
お知らせ
いよいよ5月13日(日)に開催される『第3回福祉人材フェスティバル』が近づいてきました。
今回は、学生たちの準備状況をお伝えします。

【午前の部】
テーマ「楽しく元気に転倒予防体操~きよしに合わせて1,2,3!」
みなさん、最近、体を動かしていますか?日々の暮らしでは、どうしても運動不足になりがちです。
今回は、いつまでも元気に暮らすための「転倒予防体操」をご紹介します。
一緒に、楽しく体を動かしましょう!若いパワーが笑顔いっぱいでお待ちしています。

【午後の部】
テーマ「学生と学ぶ熱中症対策~聞いてみない?」
最近、暑い日、じっとりと蒸し暑い日が増えてきましたね。天気予報では「熱中症対策をしてください」とう言葉が聞かれ始めました。
今回は、学生が、熱中症に関する劇・ドラマ(笑いあり、泣きありの大作です)を作りました。皆さん、学生と一緒に熱中症対策を学びませんか?

午前・午後ともに血圧測定・肌水分チェックのブースもあります。
どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

◆日時
平成30年5月13日(日) 10:00~16:00

◆場所
四條畷市市民総合センター

▼画像をクリックいただくと詳細をご覧いただけます。